

8月ウオーキング結果

8月のウオーキング結果報告です。

9Fa.png

今年は8月と言えど、

例年のような暑さではなかったですね。

だからと言ってそんなに歩数は

延びてはいないんですけどね。

8月1ケ月の歩数は306997歩

およそ218キロとなりました。

天気の悪い日もありますし、

そんな時はなかなか歩こうという気も

おきないながら平均すると1万歩ですから、

まぁまぁの結果じゃないでしょうかね。





Tag : ダイエット ウォーキング

将棋電王戦FINAL楽しみです


将棋電王戦FINAL】
2015年3月~4月  
5人の現役プロ棋士 対 5つのコンピュータ将棋ソフトの団体戦
【プロ棋士】  2014年10月12日に発表
将棋ソフト】2014年11月1~3日に開催される『将棋電王戦トーナメント』で勝ち抜いた上位5つのソフト


キャプチャ
公式ページはこちら


電王戦タッグマッチ2014】
2014年9月20日(土)、23日(火・祝)、10月12日(日)
Aブロック(1日目)、Bブロック(2日目)でそれぞれ勝ち抜いたペアが、最終日のFinal Roundでシード棋士ペアと対戦し優勝者を決める。

キャプチャ1
公式ページはこちら


ついに将棋電王戦に関する発表会ありましたね。

次回開催はFINALということのようで、

どうやら団体戦は最後みたいですね。

タイトル保持者の羽生四冠、渡辺二冠、森内竜王は

やっぱりいろんなしがらみありますよね。

まぁ、渡辺さんが言ってたように、

いずれはタイトル保持者の誰かが

将棋ソフトに負けないと、

終わりにはならないんだろうけど。

ponanzaとかツツカナってほんと強いですもんね。

時代に逆行した考え方なのかもしれないけれど、

トップ棋士はコンピュータ相手に

負けてほしくないなぁって思います。

と言いつつ、将棋電王戦FINALほんと楽しみです。




Tag : 将棋 電王戦

今日は25.6度

今日はほんと涼しい一日でしたね。
といっても大阪だけかもしれないですけど。
ウォーキングをしていても
温度計を見たら25.6度、
どうりでウォーキング、ジョギング、犬の散歩と
人が多いように思えました。
ってことで本日の歩数計は11923歩となっています。

ちなみに今日の夕飯は、
お茶漬一杯、そして野菜サラダ。

主食を昼の食事にして、
夕飯を軽いモノに生活リズムを変えだして、
約1ケ月になりましたが、
ダイエットには効果てきめんかもしれないですね。





ウォーキングをはじめたきっかけ

そもそもウオーキングを
始めようと思ったきっかけは
最近、ちょこっと運動不足で、
体重が増え始めてきたからなんですよね。

でもって、今更ながらこの年で
ランニングと言っても
長続きするわけでもないし、
散歩がてら歩くのもいいかなって思い、
少しの距離ならば歩くということを意識しだしたんです。

そしたら、最近ではスマートフォンで
歩数計もどきのアプリもあるし、
使い出したら、結構数字が上がっていくのも
楽しみの一つになりだしたんです。

まぁ、一日5000歩歩けば現状維持、
一日10000歩歩けば10歳若返るとも聞きましたし、
何より歩くことは人間としての基本でもあるし、
ちょっと飽きるまで続けてみようかなって思っています。

ダイエットに関しては一日1万歩でも
そこそこ効果あるようにおもいますよ。



ちなみに映画鑑賞も趣味です

ちなみに映画鑑賞も僕の趣味の一つですので、

今後公開される映画の期待作の予告編を

貼っておきますね。


映画『フライト・ゲーム』予告編2014年9月6日公開

リーアム・ニーソン主演最新作

高度1万2000メートルを飛ぶ旅客機という密室空間で
繰り広げられる戦いを描いたサスペンスアクション



映画『猿の惑星:新世紀(ライジング)』新予告編2014年9月19日公開

シリーズ第1作「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」の続編


見に行ったらレビュー記事でも

書いてみようかなと思います。



